最近何してる?

きままに

エムガルティ 翌日の朝

夜中と早朝
目覚めの頭痛がないのは偶然?
いつもなら間違いなく
目覚めと同時に鎮痛剤を服用している

素直に喜べないのは
頭痛に関しては
かなりの事柄を試している
そして一時的に改善したかのような事がおこる
ゆえに喜びとともに期待する
が、しかし
期待の喜びが持続した試しがないから

昨日 エムガルティ
頭痛予防薬の注射をしてきた
1回目は2本
両腕に注射をした

医師から 散々っぱら
「かなり痛い」「痛みは強い」
と脅されていたお陰で
それほどの痛みではなかった

頭痛で悩んでいる人なら
これくらいの注射の痛みで
頭痛が改善するなら
何てことはない
と考えるに違いない

ただ 高額過ぎる

1本
13500円

1回目は2本注射するので
27000円

高すぎるが
辛い頭痛が改善するなら
払ってしまう…

昨日 エムガルティ注射後
やはり いつもの様に頭痛はあり
3度も鎮痛剤を服用している

エムガルティ注射当日は
何の効果も実感出来てはいない

今朝の 痛みを感じない
爽やかさは
ちょっと感激

今後も経過を記していくことにする